LORO PIANA ~TASMANIAN S’150 WOOL~|MannisHブログ | 名古屋・オーダースーツ

MannisHブログ 名古屋・千種区でオーダースーツの専門店を営業しております。

LORO PIANA ~TASMANIAN S’150 WOOL~

2019年2月1日

当店にご来店くださった方々有難うございました!!

 

早くも2月に突入して、寒さもピークですが店内も春夏ディスプレイにチェンジしました!

 

ロロ・ピアーナから新作春物が入荷です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロロ・ピアーナを代表するクオリティであるTASMANINが今シーズンリニューアルされました。

 

「TASMANIAN」の名称はオーストラリアの南東に位置するタスマニア島に由来します。

この島の気候は非常に良質なウールが採れるサクソン系メリノ種の羊の飼育に大変適しています。

ロロ・ピアーナは毎年の競売でこのタスマニアン産メリノ・ウールの中でも「スーパー150’s」と呼ばれる

16.0ミクロンの極めて上質の羊毛繊維を買い付けロロ・ピアーナの最新テクノロジーをもって極細の糸にして

織りあげたものが「TASMANIAN」です。

「TASMANIAN」の前身としてロロ・ピアーナでは、「プリースト クロス」を製造しており、この極上のウールから作られた服地は、格別の品質と着心地で高い評価を受けました。この「プリースト クロス」の特徴は、一般消費者のニーズそのものであり、「プリースト クロス」に少量の目付けを加え、「TASMANIAN」が誕生したのです。

「TASMANIAN」は一年を通じて10カ月は着用に適している服地。

TASMANIAN」は1mあたり約250gです。

TASMANIAN」には、伝統と実績による高品質のイメージに加えて、様々な特徴があります。接続的な水分発散作用があるため、高級な質感が損なわれません。緻密に交差した繊維の中には空気が閉じ込められて、程よい断熱効果があります。また極細の羊毛繊維の使用により、太い繊維の糸で作られた普通の重い服地の場合よりも繊維量を多く用いることになり、耐久性としわになりにくい長所が得られます。更にロロ・ピアーナならではの織りと色は、ファッション性の高い仕立てに見合うスタイルまでも兼ね備えています。これらは自社による厳しい品質管理と一貫生産体制によってのみ為しえることです。

 

 

 



categorie カテゴリー

archive 月別アーカイブ



MannisH since1885

TEL 052-734-3716 10:00~19:00 定休日・水・木

〒464-0032 愛知県名古屋市千種区猫洞通4丁目14-1ハビタット猫ヶ洞1F