リクルートスーツに!ウェディングスーツも♪|MannisHブログ | 名古屋・オーダースーツ

MannisHブログ 名古屋・千種区でオーダースーツの専門店を営業しております。

リクルートスーツに!ウェディングスーツも♪

2017年1月31日

昨日お問い合わせ下さったご新規のK様
10時オープンと同時にご来店~
リクルートスーツをお探しとのことだったのですが、小柄で既成品では、なかなかサイズの合うものが無いそうで。。。
早速準備しておいた、ダーク系の無地の生地をお選び頂いて採寸すると
確かにウエストは細いですが肩幅はあって、足のサイズを聞くと25.5cmと身長からすると大きめ!今時の若い方に多い体型ですね~と、そういう方用のパターンもあるのでご安心ください。
K様 ちょうど3月の就職活動のエントリー開始に合わせて、出来上がりのご連絡致しますね~!

 

オーダーシートの作成を終えるとO様ご来店
4月にあるご自身の結婚式用のスーツをご検討
いろいろ奥様とも生地を見て頂き、
私のオススメ生地はインテリヤクザみたいになりそうと却下。。。汗
最終的に、緑に包まれた心地良い空間で行うガーデンスタイルなどもあり
少しカジュアル感ある生地に決定!

IMG_3818

チェックのスリーピーススーツ♪
今後も着用出来るしいいよね?と、そうなんです!レンタルとは違いオーダースーツは今後もご着用頂けるので、近年ブライダル関係のオーダーが非常に増えています。
中にはレンタルより、予算をおさえることも出来る生地もあります。

二次会用のジャケパンは、他にもお客様のご来店があり、「また今度にするよ」と
O様 すみませんでした。

 

その後もご新規様、S様、H様と立て続けにご来店有難うございます!
出来上がりを取りに来て下さったK様、先日ブログで紹介したペッレモルビダのバッグで完売してしまったこちらのモデルが欲しいとのことでメーカーさんに追加発注出来るか確認中になりますので少々お待ちください!

toto
今日は午前中から皆様ご来店有難うございます!
お待ち頂いたお客様申し訳ございませでした。

時間帯によっては、お待たせさせてしまうこともありますので、店内で雑誌等読んでお待ち頂けたら幸いです。

 

バッグ~PELLE MORBIDA(ペッレモルビダ)~入荷と同時に早くもお買い上げ有難うございますっ!

2017年1月30日

上品で良質な製品にこだわるブランド<PELLE MORBIDA>

なんと言ってもブランドネームの由来にもなっている”やわらかな肌(革)”だけあってとにかく柔らかい手触りがたまりませんっ!!
機能美のバランスが良く一度手に取って頂きたいアイテムです!!

 

本日、検品をして店頭に並べ終えると、スーツのオーダーにS様ご来店。

ボストンタイプのバッグを見つけると、A4サイズも入るし、細かく収納できる内装にビックリ!即お買い上げ、有難うございます!

オーダー頂いたスーツにもバッチリ合うと思いますよ~

bostondetail-pmo-mb026-tau-m-03-ds

被せ付ボストンバッグ (TAUPE)

Price:77,760円

 

toto

2way Bag (NAVY)

Price:58,320円

graynavy

bluesaxe

トートバッグ (CHACOAL GRAY)(BLUE)(NAVY)(SAXE)

Price:42,120円

walleto

ラウンドジップ財布 (ロング) (BLACK)

Price:32,400円

パスポートも入る大容量のウォレット

バッグは、ジャケパンでもカジュアルでもスーツスタイルでもいけるデザインを中心にご用意致しました。

お時間ありましたら一度店頭にてご覧くださいませっ!!

 

 

PELLE MORBIDA(ペッレモルビダ)

BRAND CONCEPT

本質を知り、優雅さを求める大人のブランド

PELLE MORBIDA(ペッレ モルビダ)は、“旅の理想形”として知られている船旅を楽しむ大人たち、“クオリティ オブ ライフ”を求める成熟した大人たちに向けて誕生しました。
快適で優雅な船旅に持っていきたくなる上品で良質な製品たちは、長く愛着を持って使っていただけるよう、すべてにおいて厳選した素材を使用し、細部にまでこだわって丁寧に製作しています。

時代や流行に流されるのではなく、バランスよく現代感覚を取り入れたグローバルスタンダードを追求。素材を活かすために、シンプルで使いやすく美しいデザインに……。
耐久性や機能性も兼ね備えた、こだわりを持つ高品質の製品です。“さり気ない上質さ”を五感で感じてください。

The Origin of “PELLE MORBIDA”

名前の由来は“やわらかな肌(革)”

PELLE MORBIDA(ペッレ モルビダ)は、イタリア語で柔らかな肌(革)を意味します。
私たちのブランドの根幹となる素材はオリジナルレシピのやわらかなシュリンクレザー。その素材を開発する際、豪華客船でめぐり逢った男女が織りなす美しい恋物語を描いた名画「めぐり逢い」(1957年 アメリカ製作)の中で、圧倒的な気品と美貌を誇った主演女優“デボラ・カー”の“柔らかで美しい肌”をイメージしたことから名づけました。



categorie カテゴリー

archive 月別アーカイブ



MannisH since1885

TEL 052-734-3716 10:00~19:00 定休日・水・木

〒464-0032 愛知県名古屋市千種区猫洞通4丁目14-1ハビタット猫ヶ洞1F